棟板金の釘浮き修繕!屋根塗装と外壁塗装も一緒に行いました!

お客様のご要望 訪問営業業者から「 棟板金が浮いています 」と指摘され、一度屋根を見にきて欲しいというご要望でした。
屋根と外壁の塗装もご検討されていました。

施工事例データ

住所 千葉県野田市
施工箇所 棟板金・屋根・外壁
施工内容 棟板金交換・屋根塗装・外壁塗装
費用 122万円(税抜)
工期 4週間
築年数 25年
使用商材 屋根塗料:関西ペイント・ダイナミックルーフMUKI / 外壁塗料:日本ペイント・1液ファインフッソUV
ご提案内容 棟板金と屋根材をとても気にされていたS様。

実際に屋根に登って観察すると、棟板金の釘が浮いており塗装の劣化も進行している状態でした。

このため、棟板金については板金を固定する貫板を樹脂で施工しました。屋根と外壁もグレードの高い塗料で仕上げました。
施工前はこちら

 

屋根の一番高い場所にある棟板金は自然環境のダメージを一番受けやすいため、劣化の進行も早い箇所となります

 

【棟板金 修繕前】

 

一見、外壁は綺麗に見えますが、外壁にも自然環境が原因で発生する汚れが付着します

 

長年の過酷な自然環境下での劣化から塗装の汚れや剥げが目立ちます

 

【施工前 屋根】

 

 

トベシンホームによる施工中の様子

 

【施工中】
施工が完了しました

 

とても落ち着いた綺麗なお色のおしゃれな外壁になりました!

 

【施工後】

 

ガラッと印象が大きく変わり、本当にとても素敵なおうちへとなりましたね!

S様、この度は誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!