耐久性のある遮熱塗料のフッ素グレードをご提案いたしました!

お客様のご要望 訪問販売業者から屋根板金が浮いているという指摘をされ、当社の流山店舗に直接ご相談に来られたS様。

約20年メンテナンスをされていなかったということでご不安もあり、屋根の点検と併せて外壁も見させて頂きました。

施工事例データ

住所 千葉県流山市
施工箇所 屋根・外壁・コーキング
施工内容 屋根塗装・外壁塗装・コーキング打ち替え・サッシ周り増し打ち・防水
費用 120万円(税抜)
工期 2週間
使用商材 外壁:ファインパーフェクトトップ / 屋根:サーモアイ4F(どちらも日本ペイント)
ご提案内容 実際には棟板金の浮きは無く、屋根の塗膜剥がれと茶ゴケに覆われた状態、外壁もコーキングの劣化やチョーキング現象が見られました。

屋根は外壁よりも劣化が著しく、耐久性のある遮熱塗料のフッ素グレードをご提案させていただきました。

外壁に関しては難付着サイディングというコーティングがされたサイディングでしたので、下塗りをファインパーフェクトシーラーからのファインパーフェクトトップをご提案させていただきました。

こちらは水性の物もありましたが、更に耐久性をご要望であったことと難付着サイディングという特性から判断してより良い溶剤塗料にて施工を行いました。

職人の人数を投入して、ご要望の期間よりも若干早めに仕上げられたこと、塗装の仕上がりにも大変ご満足頂けたようで、私共も嬉しい限りです。
施工前はこちら

 

長年の自然環境下で耐え忍んだ屋根材には、どうしてもコケや変色などの劣化が進行してしまいます

 

こちらの屋根材にも変色が起きています

 

【 施工前 】

 

【 施工前 】

 

【 施工前 】

 

経年劣化が進行して外壁にひび割れが生じています
このひび割れを放置すると、雨漏りに繋がる原因になります

 

外壁とコーキングは劣化が原因で欠損しています

 

コーキングも劣化が進行しています

 

【 施工前 】

 

【 施工前 】

 

【 施工前 】
施工が完了しました

 

再塗装により屋根材の印象も大きく変わりました!

 

【 施工後 】

 

【 施工後 】

 

【 施工後 】

 

【 施工後 】

 

外壁も再塗装を行ったことで新築同様の美しさが戻り、とても綺麗な外壁に仕上がりました!

 

【 施工後 】

 

【 施工後 】

 

【 施工後 】

 

【 施工後 】

 

屋根、外壁ともに大変美しく仕上がり、今後は劣化を気にせず安心して過ごすことができますね!

S様、この度は誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いたします!