外壁塗装のお金がないという方に必見【野田市・流山市】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

野田市・流山市のみなさん、こんちには!

千葉県野田市・流山市にあります「 FCR株式会社トベシンホーム 」です。

「外壁塗装をしたいけど高いんだよね。。どうすればうまく節約して塗装ができるかな」

本日はこんな疑問を解消します。

 

外壁塗装は最低でも数十万かかるため財政的な負担になります。

そこで今回は外壁塗装をしたいけどお金がないという方に向けて解説していきます。

 

外壁塗装の節約方法

 

・自分でやる
・見積もりを比較する
・キャンペーンを利用する

外壁塗装の節約方法は上記の通りです。

リフォーム業界は残念ながら悪徳業者も多いため、見積もりを複数取ったりなど工夫をして節約していきましょう。

 

外壁塗装の節約方法:自分でやる

外壁塗装において1番の節約方法はやはり自分でやることです。

自分で塗装をする場合は塗装用具や塗料を購入する必要はありますが、プロに依頼するよりも圧倒的に安価になります。

自分で行うので仕上がりに対しても納得感が生まれるでしょう。

ただ、自分で行う場合は2階など手が届かない部分には塗装をすることが難しくなります。

安全のため足場を組むことができれば理想ですが、もし足場を組まずにハシゴなどで塗装をする場合は危険なのでやめておきましょう。

 

外壁塗装の節約方法:見積もりを比較する

外壁塗装の節約方法2つ目には見積もりを比較することです。

見積もりを比較することで最適な価格を見つけることが可能です。

 

業者に対して作業内容や使用する塗料などについてはしっかりと確認することが大切です。

使用する塗料のグレードを落としたり、工事内容を変更することで節約しながら外壁塗装をすることができるかもしれません。

 

外壁塗装の節約方法:キャンペーンを利用する

外壁塗装の業者によってはキャンペーンを実施している場合があります。

これを利用することで費用を削減できる場合があるので詳細は地元の業者に聞いてみるといいでしょう。

トベシンホームではキャンペーンを実施しているときがありますので、もし気になった方はぜひお電話で聞いてみてくださいね。

 

外壁塗装の資金調達方法

 

外壁塗装の資金調達方法は下記の通りです。

・ローンを利用する
・分割払いを利用する
・支援制度を利用する

外壁塗装に必要な費用をまとめて借りることができるローンを利用することができます。

ローンの詳細は業者に聞いてみるのが一番ですね。

分割払いを利用する方法もあります。

 

火災保険でリフォームの金額を安くできると謳う業者がいますが、基本的に火災保険で安く・無料になることはありません。

災害によって外壁塗装などのリフォームが必要になった場合のみに火災保険の適用が認められますので注意しましょう。

 

外壁塗装を自分でやる方法

 

外壁塗装を行いたいけど費用を抑えたい場合は自分で行うのもいいでしょう。

自分で塗装を行う場合には以下のような準備が必要です。

・マスキングテープや新聞紙などで塗装をする範囲を保護する
・外壁の汚れを洗浄する
・塗料を購入する
・塗装用具(ローラーやブラシなど)を用意する

外壁塗装をする際の注意点は塗り方によってはムラができてしまう恐れがあること、安全面にも十分考慮する必要があること、作業に余裕を持って時間を用意することです。

 

外壁塗装のお金がないときに取ってしまう危険な行動

 

たとえお金がなくても下記の3つは注意しましょう。

・グレードの低い塗料を使う
・メンテナンスをせずに放置する
・DIYで外壁塗装をする

 

グレードの低い塗料というのは耐久性が低い塗料のことです。

価格が安い分だけ性能が低いため、せっかく塗装をしても長持ちしないためお金が無駄になってしまう恐れがあります。

耐久性が低いことですぐにヒビ割れが起きてしまったり、コケが生えやすくなってしまうのです。

 

塗料によっては同じ条件で半額になることもあります。

ただ、長い目で見たときには少しグレードの高い塗料の方が長い目で見たときには費用が安くなる場合もあります。

 

また、メンテナンスをせずに放置するのも危険です。

外壁が劣化している状況で痛みを放置し続けていれば年数が経つにつれて、さらに劣化が進み雨漏りしてお家の内部にまで被害が進んでしまいます。

外観だけではお家の内部にまで水が侵入しているのか傷んでいるのかは判別ができないため痛みを放置するお家が見られます。

ただ、そうすると修繕するときの費用が余計に高くなってしまうのでメンテナンスをせずに放置するのはおすすめしません。

 

【千葉県野田市・流山市】における地域密着型トベシンホーム

 

トベシンホームは千葉県野田市、流山市の地域密着型のリフォーム店です。

外壁塗装以外にも、雨漏りに関する工事もしております!工事が終わった後も喜んで頂けるように皆様に寄り添ったお見積もりのご提案をいたします!雨漏りや外壁塗装でお悩みの方は 千葉県 野田市・流山市にある「 FCR株式会社トベシンホーム 」までお気軽にお問合せください!

https://www.fcrhome.jp/wp-content/uploads/2022/11/1de84da60efbcd50351c50c1ed3dee6d-e1669187956488.jpg

トベシンホームは千葉県野田市・流山市の地域のみなさまと共に歩んでおります!大切なお家のお悩み・ご相談は「 屋根塗装 & 外壁塗装 & リフォーム専門店のトベシンホーム 」まで。

外壁塗装のお金がないという方に必見:まとめ

 

・自分でやる
・見積もりを比較する
・キャンペーンを利用する

・ローンを利用する
・分割払いを利用する
・支援制度を利用する

 

外壁塗装をしたいけどお金がないという方には自分でやる方法や業者に安く依頼することの2つの方法があります。

もし自分で外壁塗装をする場合は十分、安全面に気をつけた上で外壁塗装をしてくださいね。

トベシンホームでは他社の会社では相談しづらいことも、お客様に優しく丁寧に説明しておりますのでお気軽に聞いてくださいね。

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ